2013年8月27日火曜日

PHGがサポートしている全ての国名が判明(ついでにTradeDoublerも)

先日、以下のような記事を書きました。
blog.yo-yo.me: PHGがサポートしている国?
http://blog.yo-yo.me/2013/08/phg.html
当方、アプリ内アフィリエイトで世界を制覇する野望を抱きましたので(笑)、これがはっきりしないと夜も眠れない。
なのでPHGに問い合わせたところ、回答がありまして、無事に判明しました。
こちらに一覧がある、とのこと。
iTunes, App Store, iBookstore, and Mac App Store Affiliate Resources - Available Countries and Regions
http://www.apple.com/itunes/affiliates/resources/documentation/available-countries-regions.html
今見直したら、このページはAppleのAffiliate Resourcesのトップページからもしっかりリンクしてありましたよ。全く見つけられませんでしたが。

さて、リンク先の一覧ですが、眺めているうちにAppleのミスを発見しました。PHGじゃなくてTradedoublerの対象国ですが、フランスが抜けてます。
せっかくなので決定版として日本人向けに整理し直ししました。
こんな情報、誰が欲しがるのかははなはだ疑問ではありますが、まあ他にも世界制覇の野望を抱く同士がいるかも知れませんし、ね。

2013/09/05 14:25追記:PHGには更に17カ国が追加されました。

PHG
TradeDoubler ヨーロッパ
TradeDoubler 中南米
オーストラリア
オーストリア
アルゼンチン
カナダ
ベルギー
ボリビア
香港
ブルガリア
ブラジル
日本
キプロス
チリ
メキシコ
チェコ共和国
コロンビア
ニュージーランド
デンマーク
コスタリカ
ロシア
エストニア
エクアドル
シンガポール
フィンランド
エルサルバドル
南アフリカ
フランス*
グアテマラ
台湾
ドイツ
ホンジュラス
トルコ
ギリシア
ニカラグア
アメリカ
ハンガリー
パナマ

アイルランド
パラグアイ

イタリア
ペルー

ラトビア
ウルグアイ

リトアニア
ベネズエラ

ルクセンブルグ


マルタ


オランダ


ノルウェー


ポーランド


ポルトガル


ルーマニア


スロバキア


スロベニア


スペイン


スウェーデン


スイス


イギリス

*Apple社の用意した一覧からは欠落しているが、実際にはフランスもTradedoublerの対象国である
これ、GeoRiotというその筋の専門家のサイトから入手した情報と微妙に違ってました。
彼らのPHGを紹介するページでは、サポート国としてロシアが抜けてますね。
同様に Tradedoublerの紹介ページを見ると、ボリビア・グアテマラ・ニカラグア・ウルグアイそしてベネズエラが抜けてます。
そういう意味ではAppleからの公式回答がもらえて良かったです。
お礼に「フランスが抜けてるよ」ってAppleに教えてあげよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿