2013年9月5日木曜日

PHG、更に17カ国でアフィリエイト開始

なんか最近PHGの話ばかりしてます(笑)

で、タイトルの通り、PHGが新しく17カ国でアフィリエイトを開始したそうです。
iTunes, App Store, iBookstore, and Mac App Store Affiliate Resources - 17 New Countries Added to the PHG Platform
これまでが12カ国でしたから、合計で29カ国ですね。
(香港とかマカオも入っているから正確には29の国と地域、ですけど)

で、記事にはこんな説明がありました。
「既にPHGのアフィリエイトに承認されていれば、これらの国でも自動的にアフィリエイトが適用されます」
何と素晴らしい!
Tradedoublerなんか、参加したい国ごとにアプリをいちいち申請しなくてはならないので、申請だけで半日作業ですよ。開発したiPhoneアプリごとにそれの繰り返しですから。
もっと言えば、リンクシェアなんか参加したい国ごとにアカウントを作らなきゃいけなかったから最悪でしたね。
それに引き換えPHGはスマート!アフィリエイトリンクも超シンプルだし、いいことずくめですね。楽曲や売れ筋アプリの紹介をするようなiPhoneアプリをリリースしている開発者はこれからもPHGの動向から目が離せませんね。

新たに追加された国々
エジプトインドインドネシア
イスラエルヨルダンカザフスタン
クウェートレバノンマカオ
マレーシアフィリピンカタール
サウジアラビアタイウクライナ
アラブ首長国連邦ベトナム

0 件のコメント:

コメントを投稿