2013年8月23日金曜日

【開発関連】新しいAdMobの収益をiPhoneから確認する方法

もうみなさん新しいAdMobにアップグレードしましたか?
昨日ログインしたらアップグレードの案内が表示されたので、ちょっと躊躇したのですが、えいや!で実行しました。
そうしたら説明とは違って、旧AdMobのデータをインポートする流れにならず、軽くパニクったんですけど、今日改めて新しい管理画面にログインしてみたら、「今すぐ以前の AdMob データをインポートしましょう」って案内が表示されたのでなんとか移行に成功しました。
で、ここでは移行方法の詳細は他の方のブログに譲りたいと思います。

さて、本題です。さっきなにげなくiPhoneから先日ダウンロードしていたAdSenseアプリを起動してみたら、なんとAdMobの収益も確認できるではないですか!



手順は簡単です。アドセンスを立ち上げて、左上のハンバーガーメニューをタップ。


メニューが色々表示されますが、一番下の「Top Ad Units」をタップ。



ジャーン!アプリの名前と金額が表示されています。まだ切り替えたばかりなので金額は小さかったですが、間違いなくこれは新しいAdMobに移管した後の収益の金額でした。

移行手順の中でAdSenseとの統合がありましたから、考えてみれば当たり前なんですけど、これはちょっとびっくりしました。

新AdMobに移行したアプリ開発者の皆さん、ぜひご確認あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿