2013年8月21日水曜日

PHGがサポートしている国?

一昨日、AppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGに切り替えた件という記事を書いたところ、沢山の方々に訪問していただきました。ありがとうございました。その後も色々なところでこの件は話題になっているみたいですね。

で、PHGに登録する時から気になっていたことがあります。それは、「PHGがサポートしている国々の正確なリストが見当たらない」という点なんです。
AppleのAffiliate Program Overviewというページには、
United States, Canada, Mexico, Japan, Australia, New Zealand, Russia, Turkey, and many countries in Asia, the Middle East, and Africa
と書いてあります。細かいような、大雑把なような。
なんでちゃんと知りたいか?というと、iPhoneアプリ内にアフィリエイトを仕掛けたいからなんです。アフィリエイト対象国であれば、ヘルプ等のローカライズも丁寧に行おうかな、なんて思ってみたりしますので、リストが欲しい。
色々ググってたら、GeoRiotというサービスのこちらのページにはこう書いてありました。
Australia, Canada, Hong Kong, Japan, Mexico, New Zealand, Russia, Singapore, South Africa ,Taiwan, Turkey, United States
Appleは 「アジア・中東・アフリカの多くの国々(many countries in Asia, the Middle East, and Africa)」と書いてましたが、GeoRiotは「香港・日本・南アフリカ・台湾」だと断定してます。たった4つじゃん。
もうAppleとかPHGとかに直接聞いた方が良さそうですね。また何かわかれば記事に起こしたいと思います。

2013/08/27 8:31追記:結果が判明しましたのでこちらの記事にまとめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿