2011年11月3日木曜日

ヒット曲試聴アプリ「HitTunes」を公開しました

今朝方Appleの審査が通りまして、晴れてHitTunesというアプリを公開しました。
いや、公開しました、というよりは、やっと公開されました、ってとこなんですが。そのあたりは別のポストを起こします。以下、iTunesストア用の惹句から自分で引用。
App Store - HitTunes 
世界中のiTunes Storeでヒットしている曲を聴きまくろう!
HitTunes(ヒットチューンズ)は、iPhone用の「ヒット曲試聴」アプリです。
一番軽くてサクサク動く! これまでにないヒット曲アプリが登場しました。
たった今iTunes Storeのトップチャートにランクインしている曲をトップ100位まですばやく表示。気になる曲を見つけたらすぐに再生可能です。
また、PV(プロモーション・ビデオ)チャートにも対応。華やかなミュージック・ビデオをいつでもどこでも楽しめます。
もちろん気に入った曲はiTunes Storeで購入可能です。
自宅で、会社で、空き時間にサクッとヒットチャートをチェックしたい、そんな音楽好きのあなたの為のアプリです。 
この手のアプリは既にあることは承知してます。でもアプリが重かったり、サブジャンルが一切選べなかったりするのでその辺を狙って作りました。やっぱりロックとかブルースとかのジャンル別チャートがあった方が楽しいじゃないですか、って感じで。
あ、あと、競合アプリでは楽曲のチャートだけですけど、これはプロモ・ビデオ販売のチャートも見れます。もちろんビデオの再生もOK。まあ、どっちにしろ試聴曲なので30秒までですけど、QUEENのボヘミアン・ラプソディとか見つけると「おおフレディ!」とか単純に面白がれます。あと、「マイケルのスリラーのPVとか、こんなのバラ売りしてるのか」って素朴な感想も。

元々はiOS5のリリースに間に合わせるよう頑張っていたのですが、いろいろあってダメでした。まあ、でもこうやって無事に公開までたどり着けると、終わりよければ全て良し、って気分ですね。

めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿