2014年1月21日火曜日

【現在問い合わせ中】PHGの最低お支払い金額が0円でもOKに?

2014/01/23追記:PHGから回答がありました。結論から言うと、
最低お支払い金額は3,500円です。必ず3,500円以上を入力してください。それ以下の金額が入力できてしまうのは技術的なミスであり、現在調査中です。
とのことでした。ええ〜?
(追記ここまで)
+++++++++


要約すると、

  • PHGの最低お支払い金額が0円で設定できてしまいました
  • これはつまり1円でもコミッションが発生すれば支払ってくれる、ということ?
  • 0円に設定して問題ないか現在PHGのサポートに問い合わせ中

という話です。

さてさて、TwitterのTLでこんな記事が流れてきました。

大至急確認を!iTunesアフィリエイトプログラム(PHG)の支払い設定に追加項目があった! | iTea4.0
http://itea40.jp/column/affiliate/add-on-payment-setting/
見直し必須!PHGの支払い方法に新たな項目が追加されました - Macの手書き説明書
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-4911.html

詳細はリンク先をご覧いただくとして、「これは急いで追加設定しないと」と思い、解説された手順通りにポチポチ作業をしていた訳です。
その時、ふと気まぐれに「最低お支払い金額って下げられないかなあ…」と思い、いじってみたら、なんと1,000円とか500円とかに設定できてしまいました。ちょっと前まで3,000円以下を設定してもエラーが返ってきていたのに。
じゃあ、今回はいくらまでお許しいただけるのだろうと思って0を入れてみたら、問題なく設定できてしまいました。

これはつまりかつてのリンクシェアのように1円でもコミッションが発生すれば支払ってくれる、ということでしょうか?
当方、iPhoneアプリにアフィリエイトを組み込んで世界中のApp Storeで公開していますので、日本やアメリカだけでなく、オーストラリアとかメキシコとかトルコとか、それはもういろんなところでコミッションが発生しているんです。ただ、悲しいことに、1ヶ月で数円しかコミッションを獲得できていない国もありまして、「この国で累積3,000円に到達するのは一体いつの事やら…」とそれはもう悲嘆に暮れておりました。もし今回の変更が何かの間違いでないのなら当方にとっては大ニュース!
アメリカ・日本以外の悲惨な状況を打破できるのか、それとも??

という訳で、さっそくPHGのサポートにフォームから問い合わせをかけました。回答を得られ次第、またご報告したいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿