2014年1月23日木曜日

【ご注意】PHGの正しい「最低お支払い金額」が判明…3,000円ではなく3,500円でした!

AppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGに切り替えた件をお伝えしてからしばらく経ちました。当方でもそろそろコミッションが積み上がり、「日本とアメリカなら最低お支払い金額をクリアしてるなあ、そろそろ支払手続をして入金してもらわないと」なんて思ってたら、
大至急確認を!iTunesアフィリエイトプログラム(PHG)の支払い設定に追加項目があった! | iTea4.0
http://itea40.jp/column/affiliate/add-on-payment-setting/
という記事が目に留まり、慌てて作業をした訳です。その作業中、最低お支払い金額欄に1,000円とか500円とか入力できてしまうしまうことに気づき…というのが前回までのあらすじです。(【現在問い合わせ中】PHGの最低お支払い金額が0円でもOKに?
で、なんとなく嫌な予感がしたのでPHGのサポートに問い合わせたところ、昨晩回答がありました。

その回答内容ですが、ズバッと書きますと、「これは技術的な問題が原因で入力できてしまっているだけであり、本来の最低お支払い金額は3,500円ですのでそこのところひとつよろしく」と。ええ〜?

以下、一番肝心な点だけ引用します。
Minimum threshold is 3500 and it is applicable to any payment method. You can set any number higher than this.
つまり、「お支払い金額の下限は3,500(円)であり、全ての支払方法にこれが適用されます。この額よりも高い数値を設定してください」とのことでした。
そして、「3500よりも低い数値が入力できてしまう問題に関しては現在テクニカル・チームが調査中」だとのことです。いいかげんだなあ。

いやあ、それにしても確認してよかった。
一時期「最低お支払い金額が3万円から3,000円に引き下げられてるぞ」という話が出回りまして、当方も真似して3,000円に設定してたのですが、つまりはそれも間違ってるんですね。PHGさんひどいなあ。
という訳で、3500よりも低い数字をセットしてしまっているみなさん、いますぐ再設定が必要ですよ!というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿