2012年4月18日水曜日

Xcodeのgitで存在しないファイルやフォルダのせいでCommitに失敗した時の対処方法

タイトルそのままなんですが、これが起きる度にググってStack Overflowのこのページを再発見し直してます orz ので、いいかげん覚書を書こうと思い立ちました。

  1. XcodeでCommitしようとする
  2. fatal: Could not switch to '/Users/../../存在しないフォルダー': No such file or directory というエラーが表示される
  3. 同じ名前の空のフォルダを上記で指摘された場所に新しく作り直す(中身のファイルとかは一切要らない)
  4. もう一度Commitする
  5. さっき作った空のフォルダをゴミ箱に捨て、更にもう一度「空Commit」する
  6. おしまい
なんだかなあ。いつもこの手順で解決したあとに「なんだかなあ」と思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿