2012年4月27日金曜日

HitTunes Version 1.7が公開されました


HitTunesのVer. 1.7が今朝方公開となりました。
今回のポイントはただひとつ、
好きなアーティスト名で検索できるようになった点です!
やり方なんですが、メイン・ウィンドウでナビゲーション・バーのタイトル部分をタップしてください。パッと検索フィールドが現れます。


この検索、アーティスト名で探すように作ったのですが、実際には曲名でも探せたりします。例えば、「Let it be」で検索すると、ビートルズの他にも、アレサ・フランクリンや綾戸智絵のカバー曲がヒットします。
これ、変なんですよ。AppleのAPI公式ガイドを元に「アーティスト名」だけを対象にして検索するように作ったのに、結果的には曲名もヒットしてしまう、という具合なんです。
だからかどうか、現状、曲名での検索で望んだ結果が得られない時もあります。
なので、今回は「アーティスト名で検索できる」とだけApp Storeには書かせていただきました。

なお、検索窓の出し方がわかりづらかったかな、と凄く気になっています。次回以降のアップデートで、誰がみても「ここをタップすれば検索できる」とわかるように改善したいですね。

細かい点以外にも、検索機能は今後も改良していく予定です。
お楽しみに!

それではバージョンアップをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿