2011年10月21日金曜日

iTunes Music Storeの提供がヨーロッパで拡大 - 12ヶ国追加

詳しくはこちらを参照していただくとして、iTunes Music Storeがヨーロッパで12ヶ国追加されました。具体的には、ブルガリア、キプロス、チェコ共和国、エストニア、ハンガリー、ラトビア、リトアニア、マルタ、ポーランド、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、ですね。
これでiTunes Music Storeが展開されているのは、これまでの23ヶ国+12ヶ国で35ヶ国となりました。しかし今回の追加もヨーロッパ・オンリーですので、世界中といいながら、北中米、ヨーロッパ、そしてアジアのほんの一部でしか展開できていないのですよ。南米、中近東、アジアそしてアフリカでは音楽利権のクリアが相当難しいんでしょうか?
そもそもアジアって言ったって、日本だけですしね。韓国でも中国でもそしてインドでも(笑)いつまでたってもストアが開設されませんね。あ、App Storeは別ですよ。あくまでiTMS(iTunes Music Store)に限った話。

というわけで、前置きが相当長くなりましたが、当方開発のTunesTimerに反映しないとなりませんね。次のバージョンアップで行いたいと思いま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿