2012年2月6日月曜日

Mac OS X 10.7.3の絵文字は色々追加されていた

このあいだ開発機であるMacBook Airをあまり深く考えずにMac OS X 10.7.3にアップデートしたのですが、「Appleカラー絵文字」が更新されて、新しい仲間が増えていることに先程気付きました。こんなのです。
これはほんの一部ですが、10.7.2まではこの辺の連中はAppleカラー絵文字の仲間ではありませんでした。なぜ断言できるかというと、最近開発していたiPhoneアプリでこの辺の連中とつきあっていたからです。(笑)
で、個人的にちょこっと問題だなあと思う点。
現時点でiPhone側のiOS5との互換性が考慮されていないのです。
これを見てください。上記の絵文字をメールに貼り込んでiPhone宛に送ってみました。

iPhone側はiOS 5.0.1です。カラー絵文字として表現されていません。それどころか、3Dの地球なんかいわゆるトーフになっちゃってます。
せっかくLionでiPhoneの絵文字との互換性がはかられたと思ったのに、またほころんじゃいましたね。
たぶん次のiOSのアップデートでiOS側にもこの連中が追加されてこの件は解消されるのでしょう。そう願っております。

しかし10.7.3は当方の環境でも色々問題が発生して弱っております。あまり深く考えずにアップデートしちゃダメですねえ。むぎゅう。
それらに較べればこんなの問題でも何でもなくて、ただのおもしろニュースですねえ。

(2012/03/08 10:27AM 追記)
iOS 5.1で予想通りiPhone側のAppleカラー絵文字が更新されていました。
こんな感じ。

1 件のコメント:

  1. In your first year or two, you could do business from home} and promote 5 prints per week, bringing in $130,000 in annual income. As your brand features recognition, gross sales could climb to 25 prints per week. At this stage, you’d lease a commercial space and rent workers, lowering your high precision machining margin to 30%.

    返信削除